未分類

プリズンブレイクを観て…

投稿日:

友達のおすすめがあったので観ることにしてみた。

結論、めちゃくちゃ面白かった。

ということで今、観ようか迷ってる人に向けて簡単に面白いと思ったことを述べさせてもらいます。

ネタバレは一切しません!

面白いと思った理由は大きく3つあります。

魅力①主人公スコフィールドの頭の良さ。

魅力②常に次の展開が気になりすぎる。

魅力③出てくる人のキャラ一人ひとりが強烈。

魅力①主人公スコフィールドの頭の良さ。

彼の頭の良さは映画を面白くする大事な要素です。

実現不可能だと考えられることも実現してしまう計画力と行動力はとても参考になります。

おそらく彼が営業マンだったらとてつもない業績を残しているのかと思います。

そう思ったのは2つあります。

1、クライアントが実現したいことを、ちゃんと実現できるプランを形にすることができる。

2、クライアントが予想できていないことすらもちゃんと予防線を張って対応する力がある。

そんな風に感じました。

計画立てるのが苦手な人はぜひ、見てみてください。

きっと計画する楽しさに気づけるはずです。

魅力②常に次の展開が気になりすぎる。

脱獄まで常にハラハラドキドキしている状態が続きます。

「え、これ絶体絶命じゃん」何回思ったことか…。

でも、必ずそのピンチを必ず乗り越えちゃうんです。

そのルーティンがわかると、「今度はどうやってピンチを乗り越えるんだろう」と毎回楽しみになっていくのです。

それがこのドラマの魅力にどっぷりとはまってしまう仕組みなんだと思います。

魅力③キャラクター一人ひとりの個性が引き立っている群像劇。

出てくるキャラクター、めちゃめちゃ引き立っています。

しかも全てのキャラクターに愛着がわくんですよね。

たとえそれが悪役だったとしても。。

なぜ、悪役でも愛着がわくのかを考えてみたのですが、やはりその人の歴史がわかるからです。

人の背景を知ると、悪役に染まる理由もわかるな~と納得してしまうからです。

置かれている状況は監獄。現実離れはしていますが、そこにいる人たちと自分が何か共通するものを感じられるんです。

人間が面白く描かれているのでとても面白いです。

以上が面白いと思った理由でした。

シーズン1~5迄出ているのでぜひこのコロナのタイミングで見てみてください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「アフターデジタル」感想&デジタル海外事例紹介

「デジタルが進化するって具体的に何がどうなるの?」 「デジタルでできることがわからない」 「日本は世界と比べてデジタル社会なのかな?」 そんな方向けの記事になっています。 上記した疑問を解決するにおす …

【超入門】インサイトとは?事例を交えて紹介!【初心者向け】

広告初心者「インサイトって何?具体的に知りたい!」 今日はこんな疑問に答えていきます。 ☑ 本記事の内容 インサイトとは何か インサイトの実例を紹介します 私はこれまで300以上のインサ …

ul, ol { color: #668ad8;/*文字色*/ border: dashed 2px #668ad8;/*破線 太さ 色*/ background: #f1f8ff; /*背景色*/ padding: 0.5em 0.5em 0.5em 2em; } ul li, ol li { line-height: 1.5; padding: 0.5em 0; }